推測される。

【用語】MMF(マネー・マネジメント・ファンド):公社債や償還まで1年以内の短期金融資産で運用して利益を求める投資信託のことを言います。注意が必要なのは、取得から日をおかず(30日未満)に解約したい場合、手数料にはペナルティ分も必要となるという仕組み。
多くの保険会社が加入する日本損害保険協会は、日本の損害保険各社および業界全体の健全で良好な発展さらに信用性の増進を図り、これによって安心、なおかつ安全な世界の形成に役割を果たすことを目的としているのだ
覚えておこう、バブル経済(economic bubble)っていうのは不動産、株式などの時価資産が市場で取引される金額が無茶な投機により本当の経済の成長を超過しても高騰を続け、とうとう投機による下支えができなくなるまでの状態を指す。
知っておいてほしい。「金融仲介機能」に加えて「信用創造機能」と「決済機能」以上、3機能をあわせて銀行の3大機能と呼ぶことが多く、基本業務である「預金」「融資」「為替」あわせてその銀行の持つ信用力によって実現できることを知っておいていただきたい。
小渕首相が逝去、森内閣が発足した平成12年7月、旧大蔵省から検査・監督に加えて金融制度の企画立案事務をも統合し約2年前に生まれた金融監督庁を金融庁という新組織として再編。さらには平成13年1月、98年設置の金融再生委員会を廃止し、金融庁内閣府直属の外局となった。
最終的には「重大な違反」になるのかならないのかは、監督官庁である金融庁が判断をするものです。ほぼ全てのケースでは、小粒の違反がたぶんにあり、そのあおりで、「重大な違反」判定されてしまうことが多い。

このように我が国の金融・資本市場での競争力を強化することを目的とした規制緩和だけではなく、金融規制のますますの質的な向上が目標とされた取組等を積極的に実施する等、市場環境や規制環境に関する整備が常に進められていることを忘れてはいけない。
一般的に外貨MMFの内容⇒日本国内において売買してもよいとされている外貨商品の一つである。外貨預金と比較して利回りがずいぶん良い上に、為替の変動によって発生する利益が非課税なんていうメリットがある。証券会社で購入可能。
最近では我が国の金融市場等での競争力を強化することを目的とした緩和のほか、金融規制の質的向上を目標にした活動等を積極的に実行する等、市場環境と規制環境に関する整備がすでに進められているということ。
北海道拓殖銀行が営業終了した1998年6月、大蔵省銀行局や証券局等金融部局が所掌していた業務のうち、民間金融機関(民間資本によって運営される銀行等)等の検査・監督に係るものを切り離して、旧総理府の内部部局ではなく外局のひとつ、金融監督庁というこれまでになかった組織をつくったという歴史がある。
まさに世紀末の西暦2000年7月、大蔵省(省庁再編後財務省)からこれまでの業務以外に金融制度の企画立案事務も統合し平成10年に発足した金融監督庁を金融庁(金融再生委員会下ではあるが)に組織を変更。翌平成13年1月、省庁再編に伴い金融再生委員会を廃止し、現在の姿である内閣府直属の外局としてスタートした。
よく引き合いに出される「銀行の運営がどうなるかはその銀行に信頼があって発展する、もしくはそこに融資するほど値打ちがない銀行であるという見方をされてうまくいかなくなるかのどちらかである」(モルガン・スタンレー、ローレンス・マットキンの有名な言葉)
外貨商品。外貨預金とは、銀行で扱っている資金運用商品であり、円以外の外国通貨によって預金する商品の名前です。為替変動によって利益を得られる可能性があるが、同じ原因で差損が発生するリスクもある(為替リスク)。
この「失われた10年」が指すのは、国そのものであったりどこかの地域における経済が10年以上の長期間に及ぶ不況、併せて停滞に直撃されていた時代を意味する語である。